juicy!! profile

同じ年の旦那さんと大学生の息子の3人家族です。

小さい頃から絵を描いたり、手芸をしたり。
何か作っている事が好きな子供でした。

長年務めてきた会社を辞める時、
それまで仕事や育児でやってはいましたがなかなか時間が取れなかったモノを作る事。
群馬から都内へ行くのも色々と大変でしたが、クレイパティシエール資格を取得する為1年間、講座に通い資格を取得致しました。

樹脂粘土で作り出すニセモノのフルーツやスイーツは私にとって魅力的で
時間を忘れて夢中になって作りました。
可愛くて可愛くて。

始めた当初はリアルを追求していて、アクセサリーといったらバッグチャームとか?を制作していました。

ただ元々からリボンやレースが大好きだし、キッズヘアゴム等も作っていたこともあり、
ヘアアクセサリーメインで制作する様になっていきました。
紅茶染めも好きで、色も白や淡い色が好きなので自然にイチゴもリアルから離れ…
白イチゴやピンクなイチゴを作るようになりました。

juicy!!って名前もリアルを追求する決意表明?で、小学生だった息子と一緒に考えて名前を決めたのでした。
今は残念ながらリアル追求より可愛さ追求なので、名前の由来がなんなのか、合ってない?と思われる方もいらっしゃると思いますが…実は私が1番思ってるかもしれません。
でも息子と一生懸命考えたので気に入っています(笑)


可愛いものが好き、イチゴが好き、リボンが好き…
そんなあなたに身に付けて貰えたら。

日々、嫌な事やストレスがあって
家から出たくないよ!って日もあるかもしれません。

そんな時、大好きなアイテムを身につけたら…
お出掛けだって少しは楽しくなるし、仕事だって頑張れるかもしれません。

可愛いもの、好きな物のパワーって凄いんです。

そんなアイテムになって、使って頂けたらと日々制作しています。

可愛いものを持ってるってだけで乙女度は上がりますし、
誰かに可愛いねって言って貰えたら嬉しいし、
そこからコミュニケーションが生まれて人と繋がれたり。

そうなったら
そう出来たら
私は嬉しい。

私の好きな物を集めただけのアクセサリーで誰かが少しでも幸せになれるとしたら
すっごく素敵な事だと、幸せなことだと思っています。

イチゴやリボンなんて、大人になったらつけられないよと思うかも知れませんが、
たくさんの方たちに出逢って来ましたが
似合わない人なんていませんでした。
不思議とその作品はその人の為に作ったように見えます。
なので是非ともお手にする機会があったら手を伸ばして身に付けて見て欲しいです。

ハンドメイド特有の一点物、特に私は同じものは再販依頼がないと作っていません。
その時にいいなと思って頂けたらそれがご縁だと思います。
そんなご縁が頂けたら幸せです。

なのでオーダーメイドの様に見えるのかもしれませんね。

子供さんでも大人女子でも
リボンやレース、もちろんいちごさん達は味方です。

可愛くなれる魔法がかかっています。

ひとつの作品の中にたくさんの可愛いを詰め込んでいますが、盛り過ぎず、日常で使える!
…をモットーに作っています。

ロリータさんに憧れて近づきたい女の子、axesが好きな女の子、
アンティークな風合いが好きな女の子…atc

色んなテイストの作品をご用意しています。

可愛いで幸せになれるお手伝い。
それがjuicy!!が1番やりたい事です。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

クレイパティシエール(7期)資格取得後juicy!!(ジューシー!!)で活動開始。

それまでに趣味でやっていた事。
ドールハウス作り  ミニチュア粘土作り お裁縫 編み物 刺繍 アーティシャルフラワーやドライフラワー等のリース作り ステンシル DIY…
スイーツデコ、キッズヘアゴムはヤフオクで300個以上の販売経験あり。
とにかく何でも作る事が好きですね( › ·̮ ‹ )

𓇬𓇬
juicy!!  活動としては
♚クレイパティシエールイベント参加
(西武百貨店池袋、吉祥寺パルコ、あべのハルカス、等百貨店などでの多数参加販売経験あり)
♚デザイフェスタ、Kawaii☆stars様委託など経験あり

♚フェイクスイーツハンドメイドコンテスト3rdでグランプリ獲得

♚代官山ジュニームーンにてワークショップ開催(講師)

など…

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.